キッズヨガでの出来事

本日、キッズヨガのアシスタントとして某幼稚園へ

行って参りました。


そこでの園児との会話

お子ちゃん:ねーねーセンセー(注:アシスタントですが)って男〜?

わたし:え〜〜?●●ちゃんと一緒だよ〜!

お子ちゃん:でもお化粧していないじゃん!

わたし:お化粧しないオトナもいるんだよ〜!


あはは・・^^;

おまけにショートヘアーでバンダナをしていると

子どもにとっては性別の判断は難しいのだろう・・?

まさか4,5歳で冗談は言わないだろうから本音だろうなあ。 笑

小さい頃はよく男のコに間違えられていましたが

まさかこんないいオトナになって言われるとは夢にも思わず。


別に、これがショック、と言うわけではない。

むしろ子どもの視点って面白いなあと思う。

今度はもっと大げさなくらい着飾ってはしゃいでも良いのかも。





話変わって本日不在者投票に行って参りました!!

何だかようやく国民になった実感がわきました! 笑