DVD【しあわせのパン】

2012年1月に公開された邦画です。

主演は原田知世さんと大泉洋さん。


ネタバレしない程度にあらすじを・・↓
【東京から北海道の洞爺湖の畔に移り住み、
小さなオーベルジュ式のパンカフェ「マーニ」を営む夫婦と、
そこに訪れる客たちとのふれあいを描く】


とても静かで温かい、ほっこりとする映画です。

観た人はきっとこのパンカフェの夫婦が羨ましいと思うはず。

そしてほとんどの人はこんな夫婦になりたい!と願わずにはいられないはず。

彼らを取り巻く仲間たちもまた温かい。

映画に出ていた数々のパン、食べてみたいなぁ><

この映画に感化されてパン屋さんに憧れる人も少なくないかも?

でも最近時々パンを作るようになって思うのだが













パン作りは楽ではない。
と、言うこと。

光と影が対になっているのと同じで、華やかそうに見える世界の裏は過酷だったりする。

【どんな仕事もつまらない。楽しくするのは自分次第】

最近覚えたこの言葉は本当名言だと思う。


さてどうなる残りの2012年!

楽しくするのは自分次第!