レーシック

kei2452012-10-16

突然ですが、わたしはレーシック経験者です。

いわゆる近視手術ですね。

手術してから2年経ちましたが視力は良好です。

レーシック前の視力は左0.03 右0.01と言う恐ろしい数字。

視力検査の一番上のCすら見えませんでした。

今は左右1.5くらいです。

近視がひどいのでもしかすると視力が戻ってしまうかもと

言われていたのですが今のところ大丈夫。


手術をしたきっかけはコンタクトレンズがあまり眼に良くない

気がしたから。

いくら医学が進歩したからって眼球にペトッとレンズを張り付けるのは

どう考えても良くない気がする・・。


まあレーシックも100%安全ではないのだけど。


しかし地味に計算をしてみたところ、レーシックの費用が

5年間使い捨てコンタクトレンズを使用し続けるのとほぼ同じだったので

視力が5年持てば手術代の元が取れると判断し、いざ決行!


個人的な感想ですがレーシックは






















人生を変えます!




眼鏡愛用者は特にする必要はないと思うけど。








例えば地震があったときにも裸眼でパッと逃げ出せるのは良いかなと。

夜中におトイレに行きたくなっても裸眼で行けるしw






個人的にはオススメです。



※あくまでも個人的な感想です※