身近な人

kei2452012-10-15

本日、以前の職場の同僚から連絡が入り、

残念ながらそれは訃報でした。

詳細は不明ですが、長く在籍していたスタッフさんが

肝硬変で亡くなられたとのこと・・。
(60歳手前の男性従業員さん)

同僚が言うには、今思えばその人の先週のお腹ポッコリは

腹水(肝硬変の末期症状)だったのかもしれないと。

同僚曰く、お酒だけならまだしもあの人は好きなモノが

多すぎるから過多摂取で併発したのでは?と。

せっかちな人だったけど生き方までせっかちだったねと。

芸能人の訃報はいまいちピンと来ませんが知人の死というものは

なんともやるせない気持ちになります・・。


ありきたりの【ご冥福を・・】と言う言葉は好きではないので使いません。

でもいつも陽気で楽しそうな人だったから悪くない人生だったのでは・・。

人の人生の良し悪しを他人が決める筋合いはありませんがきっと

楽しかったはず。

いつも家族の話やくだらないオヤジギャグを連発していたな。



わたしも残っている半分以上の人生を謳歌しないといけないな!