夜ヨガ

本日は18時からヨガのワークショップに参加して来ました。

昨日のそれと違い、行きつけのヨガスタジオです。 笑

アーサナ(ポーズ)を取ること=ヨガと思われがちですが

呼吸法などもありヒーリング効果も高いです。

通常の呼吸において、肺は10分の1程度しか使われないらしい。

しかしヨガを通して呼吸を深めることによって、細胞が若返るとか。
(この解説はあまり当てにしないでくださいw)

実際、ヨガの講師には年齢不詳の方々が多いw

スッピンでもキレイな女性講師も多い。



本日の講師の方は太極拳も教えているそうなので、

行ってみたいのだが場所が遠い・・w


外国人講師の方でしたがゆっくり話してくれたので英語が聞きとり易かった♪
(ちなみにこの方もかなり年齢不詳・・ヨガ指導歴25年らしいが
どうみても40手前にしか見えない・・お肌もツヤツヤw)





それにしても・・

眠い><