秋とバイクと安全運転

ライダーにとっても秋は快適な季節。

今のバイクにはグリップヒーター(!)がついているので

今年の冬は快適に乗ることが出来そう♪

バイクは危ない危ないと良く言われます。

実際転倒し、松葉杖も経験しているので

確かに危ないと言えば危ない。

しかしそんなことを言っていたら何も出来ない。

何が安全で何が危険かなんて決められない。

自転車だから、徒歩だから車だから安全とは言い切れない。

電車やバス、飛行機だって100%安全な乗り物なんてない。

むしろバイクは死角がない分、車より安全に運転できると思っている。

とは言え生身の体を剥き出しにして走っているわけだから

車やモノにぶつかったら危ない。


わたしはいつも出掛けるときはお祈りをしてから出発します。

無宗教なので、オリジナルなのだけど。


今日も無事に帰宅できたことに感謝。

来月あたりに義父を交えてツーリングが出来たら良いかなと。