持病

kei2452012-08-21

多かれ少なかれ&大なり小なり

誰にでも持病ってあるのでは?

わたしにもいくつかありますw

が、それを悲観したことは一度もありません。

いや、一度も・・と言うのは本心ではないかも?

今は、悲観していないと言った方が正しいかな。

持病の悩みと言ったら通院や検査、漢方薬など

余計にお金が掛かることくらいかなw


今日知り合いの方にたまたま持病の話をしたところ、

熱量の高い食べ物は食べちゃだめよ!

と言われました。

例を挙げると脂っこいモノとチョコレート。

ええええええ〜!

チョコレートが体質に合わないなんて(号泣)。

チョコは好きで、一度に大量に食べ過ぎてしまうのでw

これからは

何か達成出来た時のご褒美として食べましょうかね・・。
(素早い切り替え)

やはり日本人だから和食中心が良いわよ、とも言われ。

確かに、身体をつくってくれるのは食べ物だし、

摂取するものをコントロール出来れば自然と身体も

良い方向に変わっていくのでは?


もっと食生活に気をつけてみよう。

とりあえずひと月頑張ってみよう。

来月が楽しみだわw