【ネバーエンディング・ストーリー】

日本では1985年に公開された映画です。
http://www.youtube.com/watch?v=zeRoEBvBL4Y&feature=related

自分が映画好きになったきっかけは長いこと

バック・トゥ・ザ・フューチャー】だと思っていたが

原点はそういえばこの映画だった。

確か小学校6年生の時にTVで観てとても感動し、

ビデオ(VHS、懐かし〜い!)で何度も何度も観た記憶が。

VHSの、映画のタイトルを書くところに兄(当時中学1年)が

筆記体で【The Neverending Story】と書いてくれて、

お・・お兄ちゃんすご〜い!!とカンドーしたことを

今でも鮮明に覚えている。

その後、【バック・トゥ・ザ・フューチャー】にハマり、

台本?まで買っていたな・・(まったく読めないのにw)

マイケル・J・フォックスのカレンダーも買って

実家の部屋の壁に貼っていた懐かしき日々。


あ・・今思い出したけどわたしの映画好きの原点は

小学校4年生くらいのとき

親戚のお兄ちゃんの部屋で観た
(レーザーディスク!!懐かしい〜〜!!!><)

インディ・ジョーンズ】だった気がするw


いつか字幕なしで観たいw