【さまよう刃】

ベストセラー作家、東野圭吾さん原作の映画です。

先日、TVで放映されていました。

このご時世に150万部超ですって!


簡単に説明しますと娘を凌辱し、殺めた加害者らを

偶然知ることとなった父親が犯人たちを追い、

罰を下す話。

初めは何となく観ていたものの、そのうち画面に引き込まれ、

最後まで食い入るように観てしまった。


正義とは何か?

人は何のために生きるのか?

善とは?悪とは何か?

何が正しくて何が間違いなのか?

そんなことを問わずにはいられない奥深い映画でした。

主演の寺尾聡さんがまた素晴らしい!!


話は全く違いますが吉田修一さん著の【悪人】を

思い出させる映画でした。


やはり映画は素晴らしい。

そういえばホームシアターを作るのが夢じゃなかったっけ・・。 笑