タイミングの良い日々

kei2452012-08-14

バイク用のETCを何処で取り付けてもらおうかと

ずっと考えていたとある日、

外出しようと自宅を出た際に同じ住宅街のとあるうちの前で

男性が大きなバイクを一生懸命磨いているではありませんか。


ダメもとで

もしかしてバイクのETCの取り付けは出来ますか?

と聞いてみたところ、

出来ますよー!バイク乗られるんですか?

と、希望のある返答・・!


と言うわけで、バイク屋さんに行かずして

自宅からわずか数メートル先でETCの設置をしてもらうことが

出来ました♪


まさかお金を渡すわけにもいかないので

Yさん、ビールはお好きですか?
(ダンナさんのビールを工賃代わりにしたw)

と聞いてみたところ、満面の笑みで

(グフッ)す・・好きですねえ〜〜!とのお返事。
↑どうやらソートー好きらしい 笑

何度か断られたものの、最後は嬉しそうに受け取っていました。


なんだかんだでタイミングが良いなあ。

ありがとうございました。