美容院へ

kei2452012-06-11

久々に行って来ました。

いつものヘアカラーとは違い、今回はヘナカラーです。

非常に簡単に言うとヘナは天然素材のカラーリング、でしょうか?

一般的には白髪染めとして使用されているらしい?です。

人工的に染めない分、身体にやさしい。

まあ一番良いのは染めないことなのだが

根元のあたりがぼちぼち白くなっているのは否めない・・><

まっ言うほど気にしてはいないのだが・・。

歳には逆らえないからねー・・。 笑

でも無理に逆らわずとも、気持ちはいつまでもポジティヴに、

いきたいね・・!


ちなみに頭皮と子宮は繋がっているらしく、

頭を濡らしたまま寝るのは子宮を冷やすことになるらしい!

病院ではなぜか教えてくれないが助産師さんからの

言葉なので信憑性は高いと思う。

東洋医学では身体を絶対に冷やしてはいけないと力説している気が。

ヨガも東洋医学も興味津々。

もっと深く学びたい・・!