Versus Sunagimo(自分 対 砂肝)

えー。

今日は初めて砂肝と闘いました。

砂肝、ご存知ですか?

あのコリコリとした食感がたまらない

魅惑の内臓(ちょっとリアルな表現・・)。

砂肝を調理する際に、手間でも皮(銀皮?)を取ると

美味しいとクックパッドに出ていたので挑戦。

【砂肝の下処理】で検索すると、すぐに出てきます。

素晴らしいです、クックパッド

しかし写真で見ると簡単そうだったのにかなり苦戦・・。

皮がピロ〜ッと剥けて気持ちが良い!なんて書いてあったけれど

ピロ〜ッなんて剥けないし!

皮と一緒に多少身も削ってしまった気が・・

(たぶん)人の3倍ほどかかってようやく下処理完了!

ニラとネギとニンニクと一緒に炒めてみました。


あいかわらずビミョーなビジュアル・・

味は・・まあまあかなぁ。 笑