一週間で

kei2452012-05-21

2度もラーメン屋に行ってしまった・・。

自由が丘
【いちばんや】- 自由が丘のラーメンやさん いちばんや -

こちらはとてもお上品なラーメン屋さんです。
着物を着た女性がカウンターで食べていても違和感のない雰囲気。
店内はジャズが流れ、麺は細くあっさりしたスープ。

川崎
野郎ラーメン【閉店】野郎ラーメン 川崎アゼリア - 川崎/ラーメン [食べログ]

公式HPはないのかしら? すごい名前ね・・。
もうもろラーメンって感じです。
色々評価はありますが個人的にはそんなに
ギトギトしていなくて食べやすかったです。
と、言うかけっこう好みです。


と、世紀の日食の日にラーメンの話を書くわたし・・。 笑
日食はもちろん、見ました!
あまり大きな声では言えませんが、裸眼で・・。
曇りだったのは幸いだったかも。


宇宙とか地球とか月とか太陽とか本当、不思議。
本当、人間の世界は小さい。
こんな小さい世界で争いや環境破壊が起きているのだから
そこは本当に愚かだと思う。

般若心経にも書いてある。
【人のために、善のために、自分を使え】と。

自分には何が出来るだろう?