シンプルライフ

kei2452012-05-17

市販の洗剤もところどころでは使用していますが
重曹お酢を掃除に導入してからひと月くらい経ちます。
フローリングはお米のとぎ汁や古くなった牛乳(!!)で拭いても
キレイになるそうです。
最近はお酢と浄水(水道水でも良いかも)を1対3くらいの割合で
混ぜたものを使って床掃除をしています。

そういえばむかし実家の母は自分で化粧水を作っていた気が。
ヘチマだったかな。
母はエステにも行かないしパックをしているところも
見たことがないけれど、キレイな肌です。
普通に洗顔して、化粧水と乳液をつけているくらい?

わたしはフェイシャルエステとかけっこうお金かけたなww

しかし最近はエステにも通わなくなりあまり
気を使わなく??なってきた。いいのか??

けっこう調子いいんですねー、肌。
お金をかけても、かけていない今でも、肌の調子は変わらない。
と言うより今の方が調子いいかも??

戦後に貧しくてつらい思いをした人々が今、長寿国の頂点にいます。
人間は本来、すこしひもじいくらいが丁度良いらしい。
飽食時代を過ごしているわたしたちが歳をとった時、平均寿命は
どれくらいになっているのだろう?

以前知り合いが
『食べ物でも何でも、ちょっと足りないくらいがちょうどいいんだ』
と言っていたのを思い出す。

何故かうちに精製水がたくさんあるから
今度自家製化粧水でも作ってみようかな。

シンプルに生きるのも悪くないかなw