Shibuya Hikarie

kei2452012-05-07

いま話題の渋谷ヒカリエに行って来ました。

GW明けの平日だから多少は空いているかなと

期待してみたけれどけっこうなヒト、ヒト、ヒト・・笑

確かにヒカリエにいると渋谷じゃあないみたい!

駅とも直結しているし、便利。

人混みは苦手なのにそのたたずまいに何だか圧倒されてしまった。


復興も大事だけれど経済も回さなければいけない。

ほんの数百キロ先ではまだまだ街が元に戻っていない。

そんな思いが交錯しつつ、少し胸が痛む。

でも日本は戦後もそうだけれど

幾度の危機をも乗り越えて来ているんだなと。

ニッポンてすごい国なんじゃない?

わたしも立ち止まっている場合じゃない・・!


今日は駒沢のバワリー・キッチンでランチ。


ガリバー旅行記みたいw

美味しいものは本当、原動力になる。

ささ、がんばらないと!