育児奮闘中

kei2452016-12-24

一歳を過ぎれば楽になるかと思っていたけれど忙しさは増すばかり^^;

家事などで少しずつ妥協できるところは妥協しているものの

どうしても寝るのは零時近くか過ぎてしまう。

おまけに先週今週は仕事をガチガチ入れてしまい
(というか代行の仕事がたまたま連続して入った)

目の回るような忙しさだった。

ようやくひと息つけた^^;



夜間だけ授乳は続いているので睡眠は日々不足気味。

が今日、どうにも疲れて息子と一緒にお昼寝をしたら妙にすっきり・・!

ちょっと調べてみたところ、寝不足がストレスの原因になったりするようだ。

仕事も子育ても家庭にもいまのところ不都合はないのに

なぜかやたらと甘いものや炭水化物を欲するので不思議に思っていたけれど
(↑個人的にこれらを欲するのはストレスがある証拠)

どうやら寝不足が原因かもしれないね・・!


こどもが寝ているとどうしてもいまのうちに出来ることをしてしまいたいと

ついつい思ってしまうのだけれどこれからは少しでも寝るようにしよう><