焼きいも

秋の楽しみと言えば焼いも^^

蒸かすより焼いたほうが断然美味しい(と思う)。

今までは高温(200~220°)で60分くらいかけて焼いていたのだけれど

低温じっくりが美味しいとの情報を得たので

160°で90分という設定にしてみました。

画像がないのですが^^;

低温じっくりの方が断然美味しい!!(と思う)。

甘みがねっとりと凝縮されている感じ^^

さつまいもは中3〜4本くらいです^^(オーブンにゆとりを持って入るだけ)。


さつまいもにバターをつけて食べるとまるでスイートポテトのようで極うまですが

カロリーが気になるところ^^;

オリーブオイルをつけて食べると美容にも良さそうだし

しっとりする分のどがに詰まりにくいのでオススメです^^
(カロリーは高くなるが)


柿も美味しいし、気候もちょうど良いし、

秋ってスバラシイ〜^^