出産予定日

数日経過中。

聞いた話によると予定日通りに出産する確率は5%らしい。

基本初産は遅れがちらしいのでそれほど気にはならないけれど

日に日にお腹は重だるくなり、動くのがしんどい。

何とか身体を動かすようにはしているけれど、

出産するまでのなんと大変なことか><


妊娠前、二人目に迷う友人に

『きょうだいは居た方が良いよ〜』

なんて何と軽々しくアドバイスしていたことか・・。


それにしても日々落ち着かない。

今この瞬間にも何かしらの前兆があるかもしれないし

昨夜みたいに下腹部の鈍痛(陣痛ではなかった)に襲われる可能性もあるし。


でも

うまれてからの方がもっと大変なんだろうなぁ。

だとしたら残りのこの静かな時間を楽しもうではないか。

しんどいけれど^^;