お参り

今日は雨模様だったのですが戌の日と言うことで

遅ればせながら水天宮まで安産祈願に行ってきました。
(地元でも祈願したのですが^^;)

それにしても雨降りにも関わらずなかなかの混雑振り。

これで晴天だったらどれだけ混むのだろう・・。
(話によると整理券を配ったりするらしい)

幸い1分も待たずに祈祷していただき、すいすいとお参りは終了。



現在、東京水天宮は外壁工事中とのことで今回は仮設ではあったものの

やっぱり参拝すると気持ちが違う〜^^

こじんまりとしていて歩く距離が少なく返ってラッキーだったかも。

特に最近は階段がしんどくなってきてしまったので^^;(平面はOK)


帰宅し、母から貰ったお札の隣にもうひとつ追加。


最近胎動とやらも感じ、生命の神秘に不思議な気持ちになる。

こうやって子孫(人間)は繁栄してきたのね。

それにしてもこれから人生が始まるなんてちょっと羨ましい気もする^^

少し生き難い世界かもしれないけれど。