BS【犬と私の10の約束】※ネタバレあり

解説↓
北海道の函館を舞台に、一匹のゴールデン・レトリバー
少女のかけがえのない10年間を描く感動作。
                ※ シネマトゥデイより抜粋 ※


2008年制作の映画だから7年前か。

作者不詳の短編詩【犬の十戒】を元に物語が作られ、それを元に

映画が作られたようです(原作と違うらしいが)。

むかし書店で立ち読みをしたことがあって気になっていた映画でした。



ポケベルが出てきて懐かしい!と思った(持っていたことないけれど)。

多少突っ込みどころの多い映画でしたが温かい良い映画でした^^

犬にウィンナーをあげちゃだめだろう・・!とか・・。

わたしもぼんやりと犬を飼いたいと思っていたけれど現時点では

難しいと再度確信(出産控えているしね^^;)。


賛否が極端に分かれる映画のようですがこれから犬を飼いたいと

思っている家族は観たほうが良いかも。

特に子どもが犬を欲しがっている家族にはオススメかも。
(あくまでも個人の意見です)

突っ込みどころのあるシーンも気にせず観ることが出来ると思うし。


個人的に一番好きな犬がレトリバー(ゴールデンもラブも)なので

最後まで楽しく鑑賞できました^^