DVD 【ブリジット・ジョーンズの日記】※ネタバレあり

この映画は当時(2001年)はまったな〜^^

あらすじ・・↓(Movie Walkerより抜粋)

ロンドン。
出版社に勤める32歳の独身女性ブリジット(レニー・ゼルウィガー)は、
ダイエットと恋愛が目下の関心事。そんな彼女が出版記念パーティーの夜、
セクシーな上司ダニエル(ヒュー・グラント)と急接近。
しかし、彼はとんだ浮気男で、
その浮気相手であるアメリカ人の同僚と婚約してしまった。
傷心のブリジットは会社をやめ、リポーターに転職する。
やがて友人夫妻に呼ばれた夕食会で、
ブリジットは以前紹介されたバツイチの弁護士マーク(コリン・ファース)に再会・・。



とっても簡単に言うと、ラブコメディ。

この映画が嫌いな独身女性(特に30代)はいないんじゃないかな〜^^

ブリジットを取り巻く友人たちもまた個性豊かであたたかい。

昔何かの記事で読んだのだけれど主役のレニー・ゼルウィガー

役作りのために8キロだか10キロだか太ったらしい。

そしてこのむちむちのレニーがまたかわいいと思う^^

挿入歌のチョイスも良いし、また観たい映画のひとつ。

心をほっこりさせたい時におすすめの映画です^^

男性にはイマイチわかりにくいかも^^;