DVD【ゼロ グラビティ】 ※ネタバレあり

原題は【GRAVITY】

重力とか、地球引力とかそう言う意味らしい。

邦題向けに、なぜゼロをつけたのだろう?

ゼロをつけたほうが宇宙っぽいから?


以下あらすじです。(Yahoo!映画より)

地表から600キロメートルも離れた宇宙で、ミッションを遂行していた
メディカルエンジニアのライアン・ストーン博士(サンドラ・ブロック)と
ベテラン宇宙飛行士マット・コワルスキー(ジョージ・クルーニー)。
すると、スペースシャトルが大破するという想定外の事故が発生し、
二人は一本のロープでつながれたまま漆黒の無重力空間へと放り出される。
地球に戻る交通手段であったスペースシャトルを失い、
残された酸素も2時間分しかない絶望的な状況で、
彼らは懸命に生還する方法を探っていく。
シネマトゥデイ(外部リンク)


舞台は95%宇宙。

意外にも静かな映画です。

宇宙から見える地球、きれいだった〜!(CGだと思うけれど)

どうやって撮影したんだろう??

本当に宇宙で撮影されているような異次元の映像でした。

宇宙飛行士がこの映画を観たらどのような感想を残すのだろう?

本当に宇宙ってあんな感じなのかなぁ。

90分と言う短さも個人的にはちょうど良かった。

もしかしたら人によっては酔ってしまうかも・・

わたしも劇場で観ていたら船酔いっぽくなっていたかも^^;


さまざまな場所や時代へ連れて行ってくれる映画って本当にステキ♪