クッキー作り

今月の個人的なテーマが

【お菓子が食べたくなったら自分で作る】

という何とも難題ではありますが

掲げてしまったのでとりあえず作ってみました。


わが家のモノ言わぬペット、かぼ丸。

形がイビツになってしまったので

写真の大半がベール(かぼ丸)に包まれていますが

何とか無事に仕上がりました^^;

まあ味は・・ふつうです^^;

手づくりのメリットとしては

原材料がわかることでしょうか。

このクッキーはバターの代わりにオリーブオイルを使用。

そしてお水の代わりに豆乳をつかっていて

ちょっとヘルシー♪

お砂糖もブラウンシュガー。

もっと薄く作りたかったので次回再チャレンジ予定〜^^
(型抜きが見当たらなかった)



さてさてこれから仕事の前にお役所に行かねば。

色々な土地に住んできたわたくしですが

大田区役所はいつ行ってもとても感じが良かったなと

ときどき懐かしく思い出す。