じゃがいもだらけ

現在、大量にじゃがいもがあるので本日も

じゃがいも消費料理をつくってみました。


ひさびさにかぼ丸登場・・!






うれしくて露出過度気味のかぼ丸。

もはや個人的に定番の

ポテサラとジャーマンポテト^^;

しかし

なんとポテサラはマヨネーズから手作り!

オリーブオイルを混ぜたら何だかリッチな味に♪

防腐効果もあるような気がしたのでマスタード

混ぜてみたら意外と美味^^

しかも普段は面倒で省略しているきゅうりと玉ねぎも

使用しているので(個人的に)渾身の一品です。 笑

ニンジンを入れていないのでパプリカパウダーで

彩りをプラス(←何と手の込んでいること・・!)



ジャーマンポテトは余っていたチョリソーを使用。



洗濯も大量に済ませ、つかの間のひととき♪


午後から仕事だけれど^^;