戸隠忍者村からくり屋敷

http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba036_karakuri.htm

今はちびっこ忍者村?と名前が変わったようです。


親友兼旅友の友人と行った思い出の場所。

ホームページではまったく伝わらないのだけれど

とにかく面白かった!

このからくり屋敷は友人とレンタカーを走らせているときに

偶然見つけた場所。

そしてもう10年以上前の話。


けれどあまりにも楽しくて今でも鮮明に覚えている。

恐らく、人生で最高に笑った瞬間ベストスリーに入る場所。

もしかしたらナンバーワンかも。

あれほどお腹の底から笑ったことって他に思い出せないなぁ^^;

これから、あれ以上笑える出来事があると良いなぁ。


彼女の子育てが落ち着いたらまた旅に行きたいね。


ところで

忍者って本当にいたんだっけ?

むかし、兄とよく手裏剣ごっこしたなぁ。笑