古傷

4、5年前にバイクで転倒したときの古傷が最近痛む><

友人たちが口々に段々歳を重ねていくと古傷が

痛くなるよと言っていたがまさに的中・・。

右膝を6針縫うと言う小さくはないケガだったな今思えば。

筋肉まで縫ったので(!!)ヨガなどで、膝をつくポーズはちょっと痛い。


最近仕事も運動量が増え、おまけにダンスもしているので

膝に負担がかかって来ているのかな〜><


フルマラソンに参加したいと思っているけれどこの膝では

完走は難しいかも><

(体力の問題はひとまず置いておいて^^;)


しかし事故で不幸中の幸いだったのは

● 後続車がいなかった
(いたら確実に轢かれて二次災害が起きていた)

● 見知らぬ通りがかりの人がバイクの大型免許保持者で
転倒したバイクを路肩に止めてくれた

と言う二点だろう。


あの時はバイクを手放そうかずいぶん悩んだけれど

やっぱり好きなんだよね。

感じる風、無の時間(運転だけに集中)。

そして旅先での美味しい食事!!


暖かくなったらツーリング、また行きたいなー^^