DVD【最強のふたり】 ※ネタバレあり※

あらすじ:
不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪の
フィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。
スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は
生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに
面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。
すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、
次第に友情をはぐくんでいき……。

シネマトゥデイ参照

実話に基づくストーリーなので

感動が深い。


元々は小さな映画館で上映されていたそう。

そこから小さな反響が生まれ大きな話題を

呼び始めたそう。



こういうヒューマンドラマは

心の栄養に良いと思う^^

たくさん友人がいるのも良いけど

腹を割って話せる

たったひとりの親友がいる方が

人生は豊かなのかな。

もちろん友人は多いにこしたことはないけれど。