初☆歌舞伎座

先日、奇跡的な運で歌舞伎座に行くことが出来ました。

義父が(軽度の)ぎっくり腰になってしまい、その代理で^^;

仕事帰りに直行したので時間がほとんどなく

新しくなった歌舞伎座を堪能できなくて残念・・><


チケット代高っ・・!!


内容は良く分からないので突っ込まないでください^^;

いつ観ても良く分からないけれど、楽しめました。

途中、三味線の音が心地よくて案の定うとうと・・^^;

最近の歌舞伎は(と言ってもむかしの歌舞伎を知らないが)

ちょっとした冗談も入り、現代風にアレンジされている感じ。


一緒に観に行った義母の友人たちからおまんじゅうなどの

おすそ分けをちょこちょこいただき、まるで遠足のよう。 笑



母も行きたいだろうな〜。

今度行きましょうね(おごりで)。 笑