微妙・・^^;

本日はほうれん草のポタージュを作ってみました。


・・う〜む・・何だか食欲そそられない感じね・・^^;

そう、確かにちょっと微妙なお味・・。

不味くはないが特別美味しくもなく。

100%豆乳仕上げにしたので妙にあっさりとしていて

マクロビっぽくなってしまった。

と言うのも先日乳製品に関するあまりよろしくない記事を

読んでしまったので牛乳を使うのに抵抗を感じてしまい。

もちろん中には牛に与えるエサにまできちんと

気を配る生産者の方もいらっしゃると思うのだが

とりあえず今日は豆乳にしてみました。



一晩寝かせたらまた味が変わってくるかも・・と明日に期待^^;