高尾山

kei2452013-03-04

先日、友人の誘いで久々に高尾山に行って来ました。

と言っても記憶によるとまだ3回目かな^^;

最初は、大学1年(だったか?)のころに高校時代の親友と。

高尾山口近くのトリックアート美術館で遊んだ後、お蕎麦を食べたような。


でも考えてみると高尾山に登ったのは今回が初めて!

山ガールの友人が案内してくれたおかげでとても楽しい登山に。

山登り素人がふたりいたので、今回はケーブルカーを利用。


リフトの方が楽しそうだけどまだ寒いから次回ってことで。 笑


この日は休日だったので、けっこう混雑していました。

桜の季節は平日もかなり混むとのこと。

ただ、高尾山はミシュランの三つ星観光地に選ばれてしまったので

以前より混むようになったそう(外国人さんも多かった)。

それはそれで嬉しいけれど、観光地化が進むとそれはそれで問題

(ゴミなどによる環境汚染や観光地化による混雑の恒常化など)なので

素直に喜べないところもあるかなぁ・・。


この日は山ガール兼ヨガ友の友人の指導で山ヨガもして来ました。

木漏れ日がきらきらとまぶしく、自然の偉大さ、荘厳さを肌で感じられる

今の環境に感謝♪


出来れば四季ごとに訪れてみたい、とてもステキな場所でした。


でも学生時代に食べた山かけ蕎麦に勝るお蕎麦にはまだ

出合えていないなぁ・・。

あのお蕎麦を超える感動がまたいつかあると良いなあ。

お店の名前も忘れちゃったし><


また行くぞ〜!