乗馬&バーベキュー

あれからかれこれ半月近く経ってしまった^^;

2月の半ば、牧場に行って来ました。

ダンナさんの旧友の家族が経営するという繋がり。 笑

バーベキューでは案の定、何もしないわたし・・^^;

頼まれて少しは何かしたような・・。

みんなのテキパキとこなす姿を見てひとり感動。

バーベキューはなぜか男性がやたらと張り切ってくれる気がします。

あ、女子もサラダを作ったりしていたから

やっぱり傍観者はわたしだけだった気が・・^^;

外で食べるご飯は美味しいね〜><



哀しいことに、こちらの牧場では時々動物たちが棄てられているそう。

いま飼っているワンコや烏骨鶏(!!)もみな棄てられていたコたちとのこと。

ある1匹のワンコは特定の人間に虐待を受けていたらしく、

大人の男性にだけなつこうとしません。

ペットブームの裏の哀しい事実を垣間見た気がしました。

命は大事にしましょうね。

人も動物も植物もモノも。





ちなみに帰りは下戸のわたしがドライバーでした^^;

つらかった〜><


日が沈んだ後の寒さはつらかったけど楽しかった・・!

ヨガもやっているそうなので今度教えたり教わったりしたいな〜^^