ヨガを始めてから

3か月ほど経ちます。

良く身体が柔らかいねと言われ続けていたわたしですが

上には上がいることを知ったこの頃orz

井の中の蛙大海を知らず><

と言うわけでお風呂上がりのストレッチを再開しました。


ところで【身体がやわらかい】とはつまりどういうことなんでしょうか?

疑問に思いちょっと検索。

堅苦しい文章は避けて簡単に言うと

どうやら筋肉が伸びるか伸びないか、のようです。

身体が柔らかいコトのメリット

● ケガをしにくくなる
● 疲れにくくなる
● 太りにくくなる
● 冷え症が改善される
● 肉体の老化を予防できる

らしい。

最近逆立ちも練習中。

小学生のころは前転、バク転、バク宙、倒立など普通に出来た日々が懐かしいw