【中村将人さん×関下昌代さん出版記念コラボランチ】

kei2452012-06-18

昨日、勢いで参加申請したコラボランチに行って来ました。


今回のそれは、中村将人さんの本を読んだのがきっかけです。

こちらは経済本?自己啓発本?どのジャンルになるのでしょうか。

基本的にこの類の書籍にはまったく興味がなかったのですが

以前実家に帰った時に母の本棚から見つけ、

あ新聞の広告に出ていた本だ!と持ち帰って来ちゃいました。

ところが読んだ途端にハマり、もう数回読み直しています。



さてランチパーティですが、実はわたしは社交的な場所が苦手・・。

挙げ句当日は道にもだいぶ迷い、かなり気が滅入っていました。

このまま帰ってしまおうかな・・。

悩みつつもまた何かに奮い立てられ、無事目的地に到着。

しかしわたしは社交性の乏しい人間。

最初の20分くらいは誰とも会話が出来ず、オロオロ・・。

はーやっぱり帰っちゃえば良かったな・・。

そう思っていた矢先に、隣の方が話しかけて来てくださり、

突如としてそこから輪が広がり、そこからはあっという間の2時間でした。

中村さんの一読者として参加したのに関下さんの魅力にも取り憑かれ、

おふたりにサインと、握手まで交わすことが出来ました。

本を書く人はきっとお堅いに違いない・・と思っていたのに

中村さんは驚くほど気さくで、フレンドリー。

関下さんは小柄でキュートな女性でした。


参加のみなさんも、貴重な縁をありがとうございました。